1. 東洋大学PPPポータル
  2. PPPポータルニュース
  3. 2020年度 PPPポータルニュース
  4. <2020年09月16日>今年度の国際PPPフォーラムについて

<2020年09月16日>今年度の国際PPPフォーラムについて

 今年度で15回目を迎える国際PPPフォーラム。例年、その時々の注目テーマを設定し、東京大手町のホールに海外ゲストを迎えて数百人規模で実施してきました。

 今回取り上げるテーマは、ずばり「アフターコロナにおけるPPP」です。

 コロナはPPPプロジェクト上の不可抗力にあたるのかという官民双方にとって致命的に重要な点に関しても、実は国によって方針が異なるようです。
 また、ウィズコロナの時代において、政府、市場、PPPの役割がどう変化するかについてもさまざまな見方があります。

 今回は、海外からの来日ができないことに加えて、大規模イベントとしての密を避けるため、ビデオ放映方式での開催といたしました。

 これまでPPPフォーラムにも参加していただいてきた有識者を中心に、例年より大幅に増やし、20名程度にオンライン講演を実施していただき、各10分程度に編集してYouTubeにて無料で配信するものです。

 すべての動画像には日本語、英語の字幕を付し、全世界のPPP関係者に閲覧していただけるようにします。
 また、質問も受け付けられるように工夫いたします。

 11月下旬以降に公開予定です。楽しみにお待ちください。